きままに

「要領得ぬ身ですが安閑としてやっています。」

花に誘われて

2021年03月10日 08時17分49秒 | 季節の話題

近所の川土手の河津桜が満開です。

メジロがこの日も多くやって来ていました。

平日にも関わらず多くの花見客も散歩したり、弁当を拡げたり写真撮影したりそれぞれ楽しんでいました。

 

 

                                              2021/03/8-9撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ レンズ:Nikon D5  200-500㎜(f/5.6) 現像:DxOPhotoLab&Photoshop 

 

此処からは昨日散歩の折、スマホで撮影しました。

 

 

以前は多目的広場だったのですが、りっぱな市のゲートボール場に変わりました。

大人1回500円。年会費は12,000円で何回も利用ができるようです。

自分もですが、年寄りが増えているから作ったのでしょうか。税金など大金をつぎ込み、管理費も相当要るようで以前のままにして置くことができなかったのでしょうかね。

 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春爛漫 (hanahana)
2021-03-10 08:59:08
おはようございます。

1枚目 見とれています。可愛い‼
こんなポーズの2羽揃ったメジロの写真
初めて見ました。

メジロどの写真も素敵なポーズ 映えするポーズ こーちゃんさんがその瞬間を逃さず撮ったことが素晴らしいです。

人出も多く春うららの感じが伝わってきます。
返信する
Unknown (fujiwara)
2021-03-10 09:30:04
一枚目の写真が良いですね!

仲良く2羽並んで可愛らしいです。

こんなシャッターチャンスを逃さないところも流石です(
返信する
Unknown (おじさん)
2021-03-10 10:53:23
1枚目の写真は二羽が連んでいて、ほのぼの感が溢れていますね!

>管理費も相当要るようで以前のままにして置くことができなかったのでしょうかね。

集落の有力者が言って来ると、役所も動かない訳にはいかないのかもな~!
返信する
こんにちは ()
2021-03-10 12:22:03
もうこんなに咲いて・・・花見客も出てきますよね。
2羽並んだメジロの可愛さったら、何と表現しましょうか。
桜の下の親子の情景が、微笑みを誘います。
ゲートボール場ですか、多すぎます。
高齢者の票も票のうちですからね。最悪の災害時は
どうするつもりなんでしょうね。
返信する
Unknown (峠 美千子)
2021-03-10 13:18:50
一枚目 思わず
わぁ かわいい って 叫んだわぁ
いいなぁ 癒されます~


  ぼっけぇ 春満開ですね 今
ピンクの春が威張ってる~ (^^)/

今年は あそこ メジロ多いですね
探した年もあったのに。


 今日はあったかいですねぇ
 買い物に行ったの
 車の中 暑かったわぁ

  これから 農婦~(^^♪
返信する
Unknown (hikonobb)
2021-03-10 19:35:57
長い河津桜並木ですね
凄い数ですね
メジロがバッチリ撮れてます 凄い
私も今日河津桜にメジロをと思い行きましたが、ヒヨドリが我が物顔でメジロを追っ払って駄目でした
好い写真見せてもらいました。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2021-03-11 04:27:08
hanahana さん おはようございます

二羽のメジロ可愛いでしょう。
お腹を満たすと、藪の中や木の上に寄りますので狙い目です。

メジロは色んな表情を見せてくれます。ポーズを取ってくれるので写さないわけにはいきません(^^)。

寒くなったり暖かくなったりですが、人出が多くなり春爛漫です。
何時になったらマスクを外せるのでしょうかね。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2021-03-11 04:32:03
fujiwara さん おはようございます

藪の中に声がするので覗いて見ました。
仲良く2羽並んで可愛いかったのでズッと写していました。

今日はシャッターチャンスを逃さないようにします。
三脚に脚立を使おうかな?。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2021-03-11 04:43:43
おじさん おはようございます

二羽の写真は皆さん可愛いね言ってくれます。
お腹を満たして和やかになってます。

集落の有力者が言って来たのですかね?!。
できる前はよく犬を走らせたりしていました。
花の時期はバーベキューの匂いがしたり、ボール遊びしたり、凧揚げしたり皆楽しんでいたのですけどね。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2021-03-11 05:01:43
花 さん おはようございます

昨日は風で花びらが散っていました。
花見客も今週いっぱいは多いでしょうね。
2羽並んだメジロ可愛いでしょう。
歩き始めた赤い鼻緒を履いたミーちゃんじゃありませんが皆楽しそうです。
大きなゲートボール場が2面有ります。
特定の人のためだけの施設じゃ無く、もっと利用価値のある物にして欲しかったです。
倉敷は西日本豪雨の時は大変でした。この辺りはどうも無かったのですが、何が起こるか分かりません。お金があるのなら倉敷川に溜まった泥を撤去して洪水対策でもして欲しいです。
返信する

コメントを投稿