きままに

「要領得ぬ身ですが安閑としてやっています。」

ニーナに最後の花道を

2021年04月02日 06時16分18秒 | 鉄道

近所の川岸の桜も散り始めているようです。

 

検査明け間もないEF66 131号機が67レに入ると聞き、昨日最寄りの撮影場所に行ってみました。

さすがにピッカピカです。

最後のゼロロクになったニーナ(EF66-27)も最後の花道を歩ませて欲しいです。

 

 

水島臨海鉄道線 倉敷市~球場前

キハ30 三菱自工前行き

3月11日にゼロロクニーナが67レの運用に就いた時、キハ30と競争するような格好で並びましたが、今回は一便早い時刻で通過して行きました。

 

JR西日本 山陽本線 倉敷~西阿知

1091レ EF210-2

 

1062レ EF210-137

 

湘南シックス? 否 D26編成+真っ黄色115系 播州赤穂発福山行き

此処より東で人気の115系D7編成のSetouchi Train+115系D26編成湘南カラー(糸崎発岡山行き)を写したことがあります。

 

本命 67レ EF66-131 

向こうの方から水島臨海鉄道のMRT300形がやって来ています。競争は有りませんでした。

 

 

 

 

カメラ レンズ:Nikon D5 70-300㎜(f/4.5-5.6) 

現像:DxOPhotoLab&Photoshop

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (峠 美千子)
2021-04-02 07:06:47
サクラも もうすぐ~ですね
遊園地の桜も散っていってます
 ニーナも?

  湘南カラーが こんなに 新鮮で貴重になるなんてねぇ・・・

  日中は暑いんですが 朝晩は肌寒い山里です
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2021-04-02 07:45:44
峠 美千子 さん ニーナはもう検査は受けれないでしょうね

JR貨物の中にもニーナ愛の人がいるようですが、経営のことまで頭を突っ込むのは難しいでしょう。
湘南カラーも貴重になりましたね。ただの客車だったのですがね。

朝晩はまだ寒いですね。うちのが灯油買いに行こう言ってますが、エアコン入れー言ってます。

桜もだいぶ散っているようですね。
今日、ゴルフの打ちっぱなしの所へ行ってみようかな?
返信する
Unknown (masa)
2021-04-02 13:51:59
ニーナはいつまでなんでしょう
栄光の花道ラストランはあるのでしょうか
それともひっそりと・・・
でも鉄道ファンは拍手で見送るのでしょうね
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2021-04-02 14:22:23
masa さん 方針は決まっているのでしょうが、分かりません。
上の方もニーナを残したいと思っている人はいるようですが、経営を考えると難しいでしょうね。

栄光の花道ラストランはきっと有ります。
沿線の鉄道ファンから拍手喝采されましょうね。
返信する
Unknown (fujiwara)
2021-04-02 20:54:28
綺麗な釜が綺麗に撮れていて良いですね!

稲沢で休暇中のニーナもやっと動き始め、運用通りだと火曜日に67レでやってきそうですね。
ピカピカのニーナも良いけど今の働き詰めの風格ある姿も...
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2021-04-03 02:11:08
fujiwara さん こんばんは

やはり、67レは和気熊からしたらコッチはだいぶ明るいですからね。
ニーナだったら追いかけられるのでしょうが。

ニーナもやっと動き始めましたか?火曜日は何も無いので和気熊行きたいな。平日なので追っかけは高速使わないと難しいかな?
引退よりピカピカで走るニーナを期待しています(^^)。
返信する

コメントを投稿