きままに

「要領得ぬ身ですが安閑としてやっています。」

朝露の後はハンバーガー

2021年07月20日 10時44分32秒 | 季節の話題

今日はハンバーガーの日とTVで言っています。

アメリカの味が日本に来て50年になるそうです。

子どもの頃、白黒TVですが、漫画ポパイでウィンピーがいつもハンバーガーを食べていましたが、当時はパンのようだし何を食べているのだろう思ってました。

 

朝、少し写真を撮って、朝○ックのセットを二つ買いに行きました(^^)。

 

 

散歩していると、稲穂に朝露が輝いていました。

蜘蛛の巣も朝日でキラキラしていました。

帰ってからカメラを持ち出しましたが、時既に遅く少しキラキラが無くなってきていました。

 

 

 

 

 

カメラ レンズ:Nikon D5  シグマ150㎜マクロ(f/2.8)  

    現像:DxO PhotoLab&Photoshop



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ()
2021-07-20 13:34:12
爽やかな稲に朝露!こんなに綺麗だったんだと見直しました。
クモまでも華奢な姿に感じるから不思議です。
あんなに怖~い手足を伸ばしているのに
いる場所次第で、いい感じに思えるって、けっこういい加減な私です。
返信する
こんばんは (チー子)
2021-07-20 16:36:46
この時期稲に朝露・蜘蛛の巣 角度によって七色に光りますね
思い出しました。 早速明日行こうかな
返信する
Unknown (おじさん)
2021-07-20 20:54:08
涼しげですが、今日は35℃を上回り暑かったな・・・(^_-)
返信する
Unknown (tomo69163)
2021-07-21 00:06:41
こんばんは。一眼レフカメラ初心者の私は、被写体のピント合わせに相変わらず苦戦していましたが、今日の稲と蜘蛛と光のお写真を拝見しまして、平面で合わせるの意味が少し、これかもしれないと思う所がありました。ピントは蜘蛛に合わせると思い込んでいました。
稲一本一本がきりりっとし、稲の みどりが光を受け涼感をたっぷり頂きました。まだ、レンズ云々など言える由もないのですが、とにかくたくさんたくさん写しています、フイルム時代でしたので、デジタル化は練習生には有難いと痛感しています。
返信する
こんにちは! (sei19hina86)
2021-07-21 12:48:43
ブルースカイⅢです。
この時期は、稲が段々大きくなって来ます。
朝露がこれまたいい感じで、朝陽との
コラボも最高です。ヽ(^。^)ノ
私も、貴殿に見習って撮ってみましょう。

今朝、1時に起きて釣りに行きました。
釣果は、6時間で子アジ10匹ほどでした。
もう、全然ダメでした・・・。
また、暫くお休みとします・・・。<m(__)m>

そのあと、時間が勿体ないのでヒマワリ
を撮りに行きました。
青空ではなかったので、イマイチでした。
ヒマワリは、やはり青空が似合いますね。
4枚目にベリーグッド!です。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (masa)
2021-07-21 14:07:59
朝露ですか
朝早い散歩なのですね
梅雨の接写は難しそう
あまり撮った事がありません
返信する
Unknown (fujiwara)
2021-07-21 19:29:31
朝露とは目の付け所が違うというか感性が凄いと言うか、上手く表現出来ませんが自分は全く目に止めてませんでした。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2021-07-22 13:04:07
花 さん こんにちは

毎年、この時季に写しています。
稲の花が咲くとき、穂が伸びるときも好いです。

たくさんの蜘蛛はウンカ等、稲の害虫を退治してくれているのでしょうか。
そんな目で見て写せば、いい感じに思えますよ(^^)。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2021-07-22 13:08:51
チー子さん こんにちは

やはり、早く行った方が朝露がいっぱい残っています。
蜘蛛の巣の七色、立ったり腰を屈めたりして写して見たのですが、なかなか思うようには行きませんでした。
近くに田んぼがあるのですか? また良いの見せて下さい。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2021-07-22 13:11:21
おじさん こんにちは

写真は涼しげに見えるかも知れませんが、朝から暑いですね。
35度は今は当たり前になりましたね。
子どもの頃からしたら、5度は違います。
返信する

コメントを投稿