きままに

「要領得ぬ身ですが安閑としてやっています。」

FB溶接工臨7Bは迫力半分?

2021年06月02日 20時13分49秒 | 鉄道

工臨が有るようだと聞いて、行ってみました。

5月18日の工臨チキは14両でしたが、今日は半分の7両でした。

しかし、三段積みは迫力が違います。

 

水島臨海鉄道 球場前~倉敷市

本命が来るまでに

3092レ DE10-1562

 

 

 

 

JR西日本 山陽本線 西阿知~倉敷

EF65-1128 チキ7B

 

 

 

     

 

カメラ レンズ:Nikon D5 70-300㎜(f/4.5-5.6) 現像:DxOPhotoLab&Photoshop

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-06-02 20:32:43
7Bでも三段積みだと迫力は十分だと思います。

自分はタイミングが休みとタイミングが合わず、もうかれこれ1年以上FB溶接工臨に出会えずです...
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2021-06-03 02:12:29
fujiwara さん おはようございますかな?

そうですね。7Bでも三段積みだと迫力は十分有りますね。

工臨はよく撮られているのにFB溶接工臨はタイミングが合わないのですか?
平日は任せてください。言っても自分で撮るのが一番ですからね。

FBはいつものスジで来てくれるので良いです😊。
ありがとうございました🙏。
返信する
こんにちは ()
2021-06-03 10:44:56
迫力半分ではなく、わたしには迫力十分に思えますが・・・。
貨物列車など、なかなか見る機会がないのでしっかり拝見させていただいています。
昨日の釣果も涎もので・・・。
海面の様子や光の反射具合がとても美しいですね。
返信する
Unknown (おじさん)
2021-06-03 14:23:57
5月18日のチキ14両の3段を遡って見ましたが、今回の7両の3段も負けていませんよ~!(*^^)v

西阿知~倉敷間ですが、当時と変わっていますが何となく雰囲気は伝わりますよね!クリック&(^_-)いいね!
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2021-06-03 17:14:53
花 さん こんにちは

「迫力半分ではなく、わたしには迫力十分に思えますが・・・。」チキの数がこの前の半分だったのでタイトルを迫力半分にしました(^^)。三段積みはやはり、重みが有ります。
都会では貨物列車は、なかなか見ることができないですよね。
2年前の8月に東京見物に行ったおり、八王子駅でEH200-18が停まっていました。タキ1000形貨車も停まっており、引いて行くのを見たかったですが、時間切れになりました。

鯛は50㎝オーバーだと思ったのですが、残念でした。
天気が良いときはコンデジでもわりときれいに写ります。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2021-06-03 17:19:39
おじさん こんにちは

5月18日のチキ14両の3段のちょうど半分だったのでタイトルを半分にしました。

西阿知~倉敷間ですが、当時と相当変わっているのでしょうね。雰囲気を感じていただき良かったです。

クリック&(^_-)いいね!ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿