きままに

「要領得ぬ身ですが安閑としてやっています。」

同じ轍は踏まないゼロロクニーナ撮影は如何に?

2020年08月30日 19時18分58秒 | 鉄道

5日前、連れ合いの買い物に付き合い帰宅後、チャンネルを見るとゼロロクニーナ(EF66-27)が2077レに就いていました。

今日も買い物に付き合いましたが、この前のような事が有ったらいけないと、早めにチェックしていると同じく2077レで下ってきていました。

念のため、高速道路を利用して一番目の目的地を目指しましたが、途中で気が変わり違う場所へ行きました。

良い場所なのですが、脚立を取り出し様子を見てみましたが、草がぼうぼうで諦めました。

そこから一番目の撮影地に戻るのに時間的に余裕も無く、仕方なく上り専門の撮影地に行きました。

 

 

JR山陽本線 瀬戸~上道

2077レ EF66-27 ムドEF210-138

やはり、誰も居らずゆっくりと撮影が出来ました。

カメラ レンズ:Nikon D5  70-200㎜(f/2.8)     現像:DxO PhotoLab&Photoshop

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (峠 美千子)
2020-08-30 19:31:05
頑張ったのねぇ

やはり お若く 元気だわぁ

旦那さんの言う
趣味とはええもんじゃ
ですね
  
  燃えて元気維持ですね
 
  でも 列車 機体 随分疲れて走ってるんですよねぇ どの列車も。

 新幹線撮影時 よく思いました。
返信する
Unknown (fujiwara4500)
2020-08-30 20:20:44
えっ?5日前に67レ?狐につままれた気分でしたが画像をよく見ると今日の2077レですね!

こーちゃんさんをワケクマで待っていましたが(笑)
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2020-08-30 20:30:34
峠 美千子 さん こんばんは

好きこそものの何とかです。
しかし、高速まで使って行ったのに上手くはいきません。
ま、写せただけ良かったとしておきます。

国鉄色に塗り替えてからもう何年経つのでしょう。
次の全検ではもう更新しないでしょうね。
今のうちにとにかく写しておきたいです。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2020-08-30 20:39:26
fujiwara さん こんばんは

2077レですよね。
66-27牽引2077レを短縮して67レにしていました(嘘でーす)。
ありがとうございました。

いやー、ワケクマ目指していたのですよ。
どうして右に行ったんでしょうかね?
高速まで使いワヤです。
天敵草ボウボウのことは忘れてました。

ま、写せただけで良かったとしておきます。
しかし、67レか55レで来て欲しいです。
返信する
おはようございます ()
2020-08-31 06:58:08
凄い迫力ですね。ほんとに近い!
あまり近いと怖くはないですか?
河口湖駅近くで撮った時、理屈では大丈夫と分かっていても
轢かれそうな気がして、ちょっと後に引きました(笑)
夏草がねぇ・・・。コノヤロー!ですね。
返信する
Unknown (おじさん)
2020-08-31 10:28:44
夏草ボウボウを見て諦めたってわかります、そこが涼しいと頭が三角でケバケバしい模様の長いものでも居たら最悪でしょう!

ニーナ君に引かれた、桃太郎君もラクチンだったのかな!クリック&👏👏いいね!

返信する
Unknown (kotyanphoto)
2020-08-31 15:13:43
花 さん こんにちは

線路からそうとう離れて望遠レンズで撮っていますよ。
しかし、ファインダー覗いていて列車は迫っては来ます。
脚立の上で手撮りしていたのでお尻を狙うときは落っこちないか、ちと怖かったです(^^)。

河口湖駅近くで撮影?
富士急でも写されたのかな?

夏草や強者ども(機関車)写しの邪魔になる(^^)。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2020-08-31 15:21:27
おじさん こんにちは

夏草が伸びて列車が撮れないので諦めました。
頭が三角でケバケバしい模様の長いものですか?
鉄道写真撮るときは、頭にありませんでした(^^)。

桃太郎も楽ちんした後はどんどんバリバリ働きますよ。
クリック&👏👏いいね!ありがとうございます。
返信する
Unknown (fujiwara4500)
2020-08-31 18:59:08
恐らく短チキですが明日、工臨があるようです。

FB溶接なのか米子工臨かは分かりませんが、お時間あれば是非!
返信する
DD51 (こーちゃん)
2020-08-31 19:16:11
DD51が単機で来ているようですね。
明日も何も無いので定刻に行ってみます。
何処でどう写そうかな?
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿