こつなぎの写真ノート

身近な自然の彩りを楽しみながら

今日の夕景、夕焼けの残光が生み出した光景、2020年12月

2020-12-05 | 夕景

今日は終日、上空が厚い雲で覆われた。しかし、日没後では、遙かに離れた場所での夕焼けによる残光が、いつまでも眺めていたいような夕景を生み出した。通りがかりの人々は、異口同音に見たことがないような光景だと呟いた。

 

 

 

蓋をされたような状態の奥に、夕焼けの残光で浮き出た稜線。100 km以上遠方に位置している奥秩父連山である。

(国立大学(群馬大学理工学部、桐生キャンパス)の教育・研究棟とメタセコイア)

土曜日の夕刻であるが、各階に灯りがついている。 研究実験に取り組んでいる若者達を応援したくなる。

 

2枚組パノラマ(足もとが暗くなった頃になっても)

 

******

12月5日午後5時頃から、桐生川堤防(桐生市)にて。 ISO感度 1600で撮影。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちごゆり嘉子)
2020-12-05 23:21:25
うまい具合に 雲があったせいか・・・まことに・・・いいお色の夕景になり
素晴らしいお写真が、撮れましたね。
うれしくて いつまでも見ていたかったでしょうね・・・(^_-)-☆
返信する
夕景 (kotsunagi567)
2020-12-06 21:26:45
ちごゆり嘉子さん、こんばんは。
日中は日差しのない寒い状態にいささかうんざりしていましたが、
この夕景に出会うことができましたので、気分が上向きになりました。
今日は、昨日とは対照的に快晴で暖かくなりました。しかし、昨夕のような
夕景は現れませんでした。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿