こつなぎの写真ノート

身近な自然の彩りを楽しみながら

晩秋の里山で眺める、冠雪の浅間山と八ヶ岳連峰、2020年11月

2020-11-29 | 山を眺める

自分達の街を囲む里山に晩秋の彩りが残っているうちに、雪を被った浅間山や八ヶ岳連峰を撮ってみたい。今日、何時もの展望台で、この願いをかなえてくれるような景色に、わたくしたちは出会った。

 

雲間からの日差しが自分達の街を照らし出す。

 

晩秋の雰囲気を醸し出す、青空に浮かぶ雲

 

そして、八ヶ岳連峰(最奥の稜線)を望む。赤岳(2899m)から蓼科山(2530 m、右端)まで。

 市街地は、桐生市、みどり市、伊勢崎市、前橋市、高崎市(以上、群馬)などである。

 

11月29日午前、桐生市菱町にて(標高 270 m)。浅間山、八ヶ岳、妙義山、荒船山について、個々の画像は後日に。

*****

EOS 6D、EF 70-200 mm F2.8L。露出が異なる3枚の画像によるHDR合成(ナチュラル)。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅間山の冠雪 (ヒトリシズカ)
2020-12-01 05:59:35
kotsunagiさん

晩秋が進んで、気温が下がり、遠くの浅間山の冠雪が見える時期になりました。

何回かの冠雪を経て、浅間山山頂は白く染まります。晩秋から初冬に向かう季節を感じます。
返信する
冠雪の浅間山 (kotsunagi567)
2020-12-02 19:02:28
ヒトリシズカさん、こんばんは。
季節が初冬に向かいますと、雪を被った浅間山が、群馬からは富士山を想わせるような姿で、
眺められることになります。この姿が日差しで輝く有様を撮ってみたいと思います。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿