こつなぎの写真ノート

身近な自然の彩りを楽しみながら

新緑と藤の花、市街地周辺の山にて(平成31年(2019年)4月)

2019-04-30 | 

今年は、市街地周辺の山で、新緑と藤の花による彩りが例年にくらべて際立っている。そして、隣人達との挨拶では、必ずこの彩りについての言葉が交わされている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影、4月27日 、群馬県桐生市にて。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でん)
2019-05-01 00:14:31
こんばんは。
令和になりました(笑)

今年は、藤の花が多いと思っていたのは私だけじゃなかったのですね。
こつなぎさんが言っているのだから間違いないです。
それにしても画像の藤はどれも素晴らしく大きいものですね。
返信する
Unknown (kotsunagi567)
2019-05-01 07:08:26
でんさん、おはようございます。
でんさんも大小山などでそのように感じておられることを知り、
今年の藤の花の様子については確信を強めています。
こちらでは、家並み、電柱、電線などが入らなければ、
パノラマで撮りたいほど、藤の花が新緑の中で多く開いています。
令和元年での最初のコメント、ありがとうございました。

返信する
感激!藤の花 (カルス)
2019-05-02 13:37:08
自然の藤の花素晴らしいですね!
いつも見るのは藤棚のワンパターンです。
自然のものは花が生きているって感じます。
返信する
今は盛りと藤の花 (kotsunagi567)
2019-05-04 10:26:54
カルスさん、おはようございます。
例年はそれほど目立たないのですが、今年は藤の花と新緑のコラボが
美しくなりました。藤棚のものように花の房が長くなく不揃いですが、
確かに野生のものには生気が満ちていると、小生も感じています。
花の色は日差しの方向によって変化しますので、その変化を楽しんでいます。
コメントありがとうございました。
私用で、レスが遅れ失礼いたしました。
返信する

コメントを投稿