ポエム kotoshin's STORY from gabacyo

~すべての詩たちが僕のすべて~
元気になってくれたり、勇気をもってくれたら最高です。
ゆっくりご覧くださいね。

人となり

2005-07-23 01:51:00 | ポエム
お山のてっぺんから いくら叫んでも
下には届きはしないけれど
必死に叫んでいる あいつを見ていると
むなしく 哀れに思えてくる

昇る朝日にいくら背を向けていても
お天とう様には逆らえない
暗闇から覗く 世間はおかしいかい
必死な奴らはおかしいかい

いくら偉そうにいっても いくら威張り散らかしても
淋しいよね 悲しいよね
僕はその人となりをみていた



上を向いて歩いているから 近くは見えぬ
前には進めはしないけれど
必死に背伸びしている あいつを見ていると
むなしく 滑稽に思えてくる

人の弱さが分からぬままで時がすぎて
気づいたときには もう遅い
お山のてっぺんからの 景色はどうだい
さぞや遠くが見えるだろう

いくら偉そうにいっても いくら威張り散らかしても
冷たい顔 冷たい瞳 
僕はその人となりを大事にしたい

いくら偉そうにいっても いくら威張り散らかしても
きっと淋しいよね きっと悲しいよね
僕はゆっくり山を登っていく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿