ポエム kotoshin's STORY from gabacyo

~すべての詩たちが僕のすべて~
元気になってくれたり、勇気をもってくれたら最高です。
ゆっくりご覧くださいね。

シンガポールにて

2006-09-13 00:12:00 | ポエム
せわせわした毎日を過ごしている
今日も電車は間隔をあけずに走り出す

コンクリートに固められたこの国
憩いを求めて川沿いに集まる人たち

いろんな人たちが暮らしている
いろんな言葉を話す人がいる

僕はひたすら街を歩いた
夜の街をひたすら歩いた


神々が宿るこの国の隅っこで
僕はタバコをくわえながら歩いている

自分だけの世界に浸る人たち
私が一番になると気負っている人

いろんな人たちが暮らしている
いろんな言葉を話す人がいる

僕はひたすら街を歩いた
夜の街をひたすら歩いた


せわせわした毎日を過ごしている
日常からの開放感を求めている

コンクリートに固められたこの国
湿っぽい肌が気持ち悪いけれど

緑の木々に覆われている
ときどき雨が激しく降っている

僕はひたすら街を歩いた
夜の街をひたすら歩いた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿