ポエム kotoshin's STORY from gabacyo

~すべての詩たちが僕のすべて~
元気になってくれたり、勇気をもってくれたら最高です。
ゆっくりご覧くださいね。

世の中は不公平

2019-06-25 23:56:57 | ポエム
何億も騙したって 知らん顔で
コンビニの100円で捕まった

コツコツ払った年金はどこへ消えた
今 いくらもらってるかも知らない政治家

空は今日もどんよりしていて 泣けてくる
庭先の紫陽花が今年はやけに綺麗だ

不公平 不公平 この世は不公平でできている


幸せな人生を送ってきた老人が
今日も呑気に車を走らせている

これから幸せになる子供達に何故か
危険と隣り合わせで 幸せになれるかい?

世の中は不公平で いつも正直者が不幸だ


海の向こうでは今日もくだらない大人たち
どうでもいいプライドと戦っている

いつも金持ちと権力者の私欲のために
コツコツ生きてる人が泣いてる

いつもみんな幸せとは限らないけれど


糞のやくにもたたない ぶら下がり人間
権力者に媚びを売りまくる ビジネスマン

コツコツ払った年金はどこにいってしまった
平等でなくてもいいけど 平和でいてほしい

けどこの世は不公平でできてるんだなぁ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿