goo

真如堂

2005年04月07日 | 京都
いつものように黒谷から西雲院を通ってやってきました。紅葉の頃は知りませんが、桜の時季は結構静かです。いつも朝早くにやって来る為かもしれませんが。ここには「たてかわ桜」があります。



黒谷から来ると本堂の横に出てきます。



「たてかわ桜」。今年は咲いている時季に来れました。



三重塔の傍らの枝垂桜。見頃の頃に来たのは初めてです。曇空なのが残念です。



門の周辺は桜が多く、結構咲いていました。



門周辺の桜。



門周辺の桜。

門の傍でしばらく桜を見ていると、黒谷の方から空のタクシーがやってきました。これは幸いとばかりにこのタクシーに乗り、岡崎で降ろしてもらいました。一人旅では京都の街中でタクシーに乗ることなどありません。家族4人だとタクシーに乗っても結構割安になります。
goo | コメント ( 0 )
« 黒谷 岡崎 »