日々の出来事と感想を綴ります

身近に起こる出来事、感想を写真と共に綴ります・・・

雪の街並みを眼下に

2016-02-17 | グルメ?
【2016.02.17(wed)】
コク深い味わい。

・今日は天気模様が悪かったので、<丸福珈琲>を飲みに出掛けました。と言っても鳥取市内です。
最初に向かったのは、以前にあった<丸福珈琲店鳥取店>の場所で2/3から営業開始された<鶴太屋珈琲店>でしたが水曜は定休日でした。またの機会に…

・場所を変えて<ニューオータニ鳥取・ラウンジベルビュー>へ。
こちらでは2/1~3/末の期間限定で<丸福珈琲店フェア>を開催中。
2Fのパリエールでも提供されています。

・創業者のコレクション展示


・TOSC~賀露港方面



・スターバックス~イオン鳥取方面

・セットメニューの“紅ほっぺ付きスコーン”
“昔ながらのホットケーキ”はパリエールのみで提供。



・可愛いカップに懐かしい角砂糖。 おかわり自由でした。
大阪千日前本店から豆の提供を受け、手間暇かけた抽出。注文からかなりの時間を経て出される。
この味と香りは独特です。ゆったりとした時間を過ごせました。

・ニューオータニ鳥取の開業40周年記念レストランフェアの第3弾として開催中です。

・20日ほど前の報道にて一世帯当たりのコーヒー支出金額で、鳥取が日本一になったと聞きました。
6年振り3回目だそう。

・2013年の夏当時には大手コーヒーチェーンといえば市内にドトールしかありませんでした。
それが今や人気上位の3社が出揃い、全国的にも有名になった<すなば珈琲>も誕生しました。

・昨年12月には<Muzz Buzz>がこの鳥取市にオープン。これが日本での2号店だったとは驚き。
そしてこの度の“丸福珈琲”の味復活。

・鳥取のコーヒーの話題がこれだけ盛り上がりをみせている発端はこのひと言ではないでしょうか?その影響力は凄いと思います。

See you.

I.O

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。