日々の出来事と感想を綴ります

身近に起こる出来事、感想を写真と共に綴ります・・・

まだ混んでいない

2017-10-26 | 旅行
【2017.10.26(thu)】
そろそろ紅葉シーズンを迎える京都

・今年の某金融機関主催の秋のバスツアーは昨年同様京都市内へ。
行先は昨年と異なりますが、行き帰りのルートは全く変わらずバス4台にて出発。

・いつもの“あわくらんど”

・最初に訪れたのは今迄とは趣向がガラリと変わり<よしもと祇園花月>



・元々は映画館だったスペースを利用して2011年~よしもとの演芸場としてオープン。
漫才~落語~吉本新喜劇と懐かしい芸人さんに会えました。

・駐車場をお借りした<知恩院>さん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・2時間以上も観劇で過ごしたので、その後に立ち寄ったのは左京区にある<銀閣寺>のみ。





・正式名称は東山慈照寺。相国寺派に属する禅寺です。銀閣寺の名は江戸時代に付けられたらしい。
京都観光では定番の場所ですが、時間が遅かったせいかまずまずの人出で楽に見学出来ました。

・年間8,000万人が訪れる京都でも、これからのシーズンが年間通じて最も込み合う時期で、まさにかき入れ時です。
世界中で千年を超えて続く都はパリ、ローマ、イスタンブールそして京都の四つだけとのこと、
観光客の人気はこれからも衰えないでしょう。
修学旅行の時期でしょうか、街中に名所めぐりの学生さんの姿が目立ちました。

・私達のバスではなかったのですが、集合時間を過ぎてもバスに帰られない方がおられ、予定を変更するなど行程に影響がでました。
担当の方数名が現地に残られバスは京都を後にすることに…

・結局のところ中国道に入ってから無事が確認されたのですが、
催行の責任者やご担当者の心労は一方ではなく気の毒でなりませんでした。
団体旅行はルールを守って楽しくが基本ですね!

See you.

I.O

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。