木っ葉の微塵日記

流れ者が日々のあれこれをつぶやきます。当たって砕けるかも~
(コメント・トラックバックは事前承認制です)

2だけ観ても大丈夫?

2009-04-26 13:40:16 | Weblog
まだ朝の寝惚けた時間にやっていた、とある映画Part IIのCMで、そんなようなことを言っていて微笑ってしまった。

どうやら、前のPart Iを観ていない人にもアピールするためという“異例の宣伝方法”らしい。

ふつうシリーズ物は、たとえ一話完結であっても順に観た方がよく、例えばAlways~三丁目の夕日~では、続を理解するためには本編を観ておくことが必須だった。

見た人のコメントでは、今回の赤壁でも「やっぱりPart Iを先に観ておくべき」という声の方が多いようだが…。