木っ葉の微塵日記

流れ者が日々のあれこれをつぶやきます。当たって砕けるかも~
(コメント・トラックバックは事前承認制です)

東京スカイツリー

2008-06-10 23:39:06 | Weblog
新東京タワーの名前を投票で選んでいたなんて、全く知らなかった。で、最高得票で「東京スカイツリー」が選ばれたという。

このニュースを見た時「まあまあの名前が選ばれたのではないか」と思ったが、投票にかけられた他の候補が「東京EDOタワー」「みらいタワー」「ゆめみやぐら」「ライジングイーストタワー」「ライジングタワー」だと知ったら、他に選びようがないような気がしてきた。

もっとも得票数は「東京EDOタワー」と僅差だったようだが…。
http://tower-naming.jp/pc/

“ライジング”が2つあって妙だと思ったら、プロジェクトの名前
http://www.rising-east.jp/
だったとは! こちらも全く知らなかった。

あまりにも自己中心に考えるのは良くないかもしれないが、PR不足だと思った。