木っ葉の微塵日記

流れ者が日々のあれこれをつぶやきます。当たって砕けるかも~
(コメント・トラックバックは事前承認制です)

「不可解な判定」と一言で片づける新聞

2008-08-08 20:23:51 | Weblog
オリンピックに格別の感慨はないけれど、でも、ついついテレビを見てしまう。サッカーの初戦は女男とも今ひとつ残念な結果に終わった。

見ていて思ったのは、レフェリーが追いついていないのではないか、ということだ。女子のニュージーランドに与えられたPKは、ほんとうに何故?というものだった。

それが翌日の新聞では“不可解な判定による”と一言で書かれていた。一所懸命に走った選手たちのことを思えば、もっと突っ込んでもらいたいと思った。

男子のアメリカ戦は、後半しか見ていない。アメリカのファールを取ってくれないと感じた。

けれど、後でニュース映像で前半戦のハイライトを見たら“決定力不足”が敗因と解ったので、これ以上は言うまい。

しばらくは、柔道とか水泳とか野球とかマラソンとか見てしまいそうだ。テロなど起こらなければ良いが…。