木っ葉の微塵日記

流れ者が日々のあれこれをつぶやきます。当たって砕けるかも~
(コメント・トラックバックは事前承認制です)

病院で待たされる夢

2006-07-24 17:48:34 | Weblog
を見た。それも朝から出かけたのに、何故か「午後3時から」と言われ、しかも別の場所まで行かなければならないという。不条理だ

で、時間があり過ぎて「どうやって暇つぶししようか」って考えている内に、ふと気が付くと3時を過ぎてしまい、焦って目が覚めるという夢。

あんまり夢を覚えていることが無いのだが、それで目覚めたからか、これは憶えていた。

しかし、どうして、そんな夢を見たのか。何となく体調が悪いな~って思っても、待たされるしって考えて、なかなか病院に行かないでいる、のを戒めるためか? もっと激しい痛みでもあれば迷わずに病院に駆け込むのだけど、「何となく痛いような気がする」くらいでは混雑を煽るようなことは迷惑になりそうだしって考えてしまうのだ。

それで1週間くらい経って「やっぱり痛いような気がするから病院に行こう!」って結審すると、次の日には痛みが治まっていたりするのだ。「病は気から」なのかも