木っ葉の微塵日記

流れ者が日々のあれこれをつぶやきます。当たって砕けるかも~
(コメント・トラックバックは事前承認制です)

それは便乗値上げの疑いが強い

2008-04-08 20:17:11 | Weblog
NHKの夜のニュースで「ガソリンが25円下がらない訳」というのをやっていた。

やれ在庫との関係とか、元売りの値上げとかいうのだが、それにしても18円しか下がっていないというのは、便乗値上げの疑いが強いと思う。

これで来月はどうなるか…。

白川勝彦さんの書いているものによれば、4月1日から暫定税率を続けるという法案を再可決することは、4月1日を過ぎてしまった以上、問題があるという。自分自身も全くそう思う。

ということは、もう混乱など起こらないに違いない。