木っ葉の微塵日記

流れ者が日々のあれこれをつぶやきます。当たって砕けるかも~
(コメント・トラックバックは事前承認制です)

流行語大賞の大予想

2006-03-01 22:35:56 | Weblog
時期尚早と叱られそうだが、今、自分の周りでは“イナバウアー”が流行していて、今年の「流行語大賞」に輝きそうな勢いだ。

その意味は、木っ葉の微塵日記読者ならお解りの通り、“やっても評価してもらえない仕事”(だけど、やりたい、または、やることに意義がある仕事)である。

ちょうど、今日やることになった仕事?がまさにそれである。偉い人が組織の外に向けて書いた文章(案)が示されていて、「何か意見・コメントがある人はお知らせ下さい」っていうので読んでみたら、何言っているのか意味不明の文があるのだ。

それで意見を送ってあげるのだが、こんな仕事はきっと全く評価してもらえないと思われる。まあでも、そのまま外に出されたら恥ずかしいし…って思ってしまうのである