山村留学体験記&棚田復活!         あの山の向こう

横浜→長野へ山村留学した長男(中学3年間)と次男(小4-5)の記録と山留「その後」+山村の耕作放棄棚田の再生挑戦記♪

祝。

2011年05月07日 | 優しい時間
昨日は、子供たちがお世話になった山村留学の元指導員さんの結婚式でした。

私は都合があり、主人のみ出席させていただきました。


我が家にとって初めての山村留学の年に 担当いただいた指導員さんで

いつも、とびっきり元気で子供たちからも人気抜群の方でした。 

特に長男motoとの関わりは深く、

思春期だった長男にとっては影響力の大きい存在だったと思います。


そんな彼が、まさかの退職。

勝手ながら、“山村留学の指導員が天職”というイメージで

ずっとずっと指導員さんでいてくれると思っていたので

退職を知ったときは、子供たちも親御さんらもみな、動揺を隠せませんでした。


彼には彼の夢や目標があって、新しい地へ旅立って行かれたのですが

「野人」と言われていた彼らしく、離島の大自然の中で夢を追いかけつつ

ちゃんと人生の伴侶を見つけ、めでたくゴールイン♪となりました。


ステキなことです(^^

ほんとうにおめでとうございます!



主人のほかにも山村留学OBの方々が出席していて

主人は久しぶりの再会も楽しんで帰宅しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなで棚田ワーク前半 | トップ | みんなで棚田ワーク番外編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

優しい時間」カテゴリの最新記事