見出し画像

spin-off 80’s

区切りの50枚

一気に紹介です。
46“No Night So Long ” DIONNE WARWICK
47“メロウ・グルーヴ : サンシャイン・アヴェニュー”
48“リジョイス” ジェナイ
49“Wherever Would I Be” DUSTY SPRINGFIELD&DARYL HALL
50“Brooklyn dreams” BROOKLYN DREAMS

今年も気が付けば50枚。今のペースだと、80枚程でフィニッシュしそうです。リストラ断行しなければと、録りためてはいるのですが、売却より購入が上回っている状態です。購入欲は抑えられそうにないので…

46はブラコンのナイス名盤。この時期のDIONNEは外れなしです。現在、レコードで所有している盤もCDで買いなおそうかなと思っています。(↑上の文章と真逆の考え)47はAORオムニバスの第2弾。自分はオムニバスが昔から好きなので、特にAOR系は大歓迎です。第3弾、第4弾と続いてほしい企画です。48は安さと収録曲に釣られて購入しましたが、う~んな出来でした。やはりジェナイはファーストかな?

49はオークションで購入。何と前回、JOHN ELEFANTEを購入した方と同じ方でした。迅速かつ丁寧な対応に感謝しています。しかし、こんな曲の存在なんて全く知りませんでした。DUSTYとDARYLが競演しているのも驚きでしたが、チープ・トリックの、「バステット」にオリジナルが収録されており、作者はダイアン・ウォーレン!50はブラコンとしてもAORとしても微妙な出来ですが、ちらほらと耳馴染み良い曲があるので、もう少し聴きこんでみます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「購入したCD」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事