spin-off 80’s

クロスオーバーイレブン2011新春・3日目

3日目での結論も早すぎるかもしれませんが、今回が一番当時の作りに近くないでしょうか。昨日に続き、選曲もスクリプトも文句なしでした。

スクリプトは妻の家出。情景が直ぐ浮かぶストーリーに感心させられるが、それ以上に夫婦のくだらないけど、譲れない鬩ぎあいが愉快。必要以上の事を語らない夫婦が、もしや完成された夫婦かもしれないと今日のスクリプトを聞いて思いました。

選曲は、期間限定が始まってから一番!オープニングはビリー・ジョエルのマイライフ。ビリー・ジョエルは昔からよく流れていましたが、確か期間限定になってからも“ストレンジャー”、“ムーヴィン・アウト”に続き、3回目になる筈です。3曲目“追憶の甘い日々”、4曲目“エスケイプ”、5曲目“ミニット・バイ・ミニット”のAOR構成に悶絶しました。ちなみに5曲目がラリー・カールトンのバージョンって所が、捻りがあって素敵です。続くインストもいい曲だと思って調べると、ジョナサン・バトラーでした。そして、7曲目にトドメのペイジズ、“フーズ・ライト、フーズ・ロング”が。上から目線ではないのですが、小倉エージさん会心の選曲です!!

1日目を録り忘れた事が悔やまれる・・・

Larry Carlton - Minute by Minute

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「CROSSOVER ELEVEN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事