見出し画像

spin-off 80’s

No Lookin’ Back/MICHAEL McDONALD

01. No Lookin’ Back
02. Bad Times
03. (I’ll Be Your) Angel
04. By Heart
05. Don’t Let Me Down
06. Sweet Freedom
07. Our Love (Theme From No Mercy)
08. (I Hang) On Your Every Word
09. Any Foolish Thing
10. Lost In The Parade

01、昔からお気に入りの曲です。理由は振り返らない勇気を貰えるから。自分を奮い起たせたい時に、活用させて頂いております。03はシングルされたのか記憶が曖昧だが、自分が作るオムニバステープにはよく選んでいました。エレピとMcDONALDコーラスが気持ちいい04、ポップな05も一聴してMcDONALDが作ったと分かるメロディです。

リマスター盤は、ここで06.Sweet Freedomが入ります。ちなみに06は、「ある愚か者の場合」と同レベルなぐらいに好きな曲であります。グッとくるバラードの07は胸が締め付けられそうなほど切ない気持ちになります。これはリミックス・バージョンもありますが、自分はアルバム・ヴァージンの方が好きです。08は奥方エイミーのバージョンで初めて知り、その解説にMcDONALDも唄っており、このアルバムに収録されていると書いてあった時には、お得意の、「俺は何を聴いていたんだ!」が脳内リフレインしました。ただ、08はエイミーバージョンの方が好きですね。09もポップで好きなリズム。03同様によく、オムニバステープにチョイスしていました。

巷では1stの評価が高いようですが、自分は2ndの方が耳馴染みいいですね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「AORな世界(アルバム)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事