spin-off 80’s

So/PETER GABRIEL

1.Red Rain          

2.Sledgehammer             

3.Don't Give Up  

4.That Voice Again           

5.In Your Eyes    

6.Mercy Street    

7.Big Time          

8.We Do What We're Told (Milgram's 37)

9.This Is The Picture(Excellent Birds)

 

アルバムタイトルに意味がなかったなんて知らなかったよ(笑)

 

リリース当時PETER GABRIELは36歳だったのか…

このアルバムがリリースされた頃はUK勢の中年がチャートを賑わせていたのでもう少し年齢上かと思っていました

ちなみにフィル・コリンズは1歳下、スティーブ・ウィンウッドは2歳上、ロバート・パーマーは1歳上と皆さん歳が近かったんですね

 

そんな面子の中で一番高尚でレコードを持っていると洋楽通に見えるのがSoでした

自分も勿論レコードを所有していましたが、斬新なMVの歴史的な2曲だけでなく

“Red Rain”や“In Your Eyes”ただただ聴き惚れる“Don't Give Up”に「マイアミ・バイス」に使われた“Mercy Street”など心に残る良い曲が多い

民族音楽との融合という点ではポール・サイモンの名盤「グレイスランド」に匹敵する内容ですが聴きやすさ耳馴染みの良さでSoに軍配が上がるかな

 

 Peter Gabriel - Big Time

 

Peter Gabriel - In Your Eyes

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「80年代私的名盤」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事