spin-off 80’s

Thriller (Expanded Edition)/MICHAEL JACKSON

 

“THRILLER”40周年記念エクスパンデッド・エディションのリリース情報が出た時から

なんとなく出会える予感していました!

 

それは“P.Y.T. (Pretty Young Thing)”Demo Version

 

初めて聴いたのはスカパーのスターデジオ

何だこのバージョンは?と興奮して、リピート時にMDに録音した

MDを処分する際に、SDに録音してから面倒くささもあり久しく聴いてなかった

 

せっかくなので超久々にアルバムも聴いてみた

相変わらず大ヒット曲は耳タコでしたが(40年も経過してある意味凄い)

“Human Nature”“P.Y.T. (Pretty Young Thing)”は後から好きになった曲なので別

 

聴く度に毎回思うマントラの「スパイス・オブ・ライフ」を思い出す“Baby Me Mine”

両曲共に自分が大好物なロッド・テンパートンが作っている

 

 

Bodies & Souls/THE MANHATTAN TRANSFER - spin-off 80’s

01.スパイス・オブ・ライフ02.インディペンデンス03.ミステリー04.アメリカン・ポップ05.ソルジャー・オブ・フォーチュン06.失われた暗号07.マレーズ・アン・マレジィ08.ダ...

goo blog

 

 

「セイ・セイ・セイ」に隠れがちだが、マッカートニーとの“The Girl Is Mine”

「オフ・ザ・ウォール」に収録されていたかなと勘違いする“The Lady in My Life

稚拙な言い回しですが、やっぱスゲーアルバムです!

 

 

4人の思い出もあって経緯は覚えていないのだが、MICHAELのアルバムを其々で買おうという話になり

自分は「オフ・ザ・ウォール」ROSEが「バッド」Jayが「Thriller」までは覚えているのですが

Palriderは「デンジャラス」?

次回集まった時に聞いてみよう!

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

koolhand
忘れてた
Palriderに聞いてみて!(笑)

マイケルは「オフ・ザ・ウォール」以外所有してない
アルバムは「デンジャラス」までは良く聴いたけど「インヴィンシブル」以降は流し聴き程度だった

ところでROSE調子はどうなの?
LINEで良いから近況知らせてよ
ROSE
聞いてみた?
僕が『BAD』であっている。
結局僕は、生前のマイケルのオリジナルは、すべて集めた。
『Thriller』の25周年とSpecial Ver.(輸入盤、国内盤は紙ジャケ)。
『BAD』も25周年と、BOXの『BAD』がSpecial Ver.だった。

最後は何だったっけ?
全く聴いてないよ。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「80年代私的名盤」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事