見出し画像

spin-off 80’s

Points on the Curve/WANG CHUNG

01. Dance Hall Days
02. Wait
03. True Love
04. Waves
05. Look at Me Now
06. Don't Let Go
07. Even if You Dream
08. Don't Be My Enemy
09. Devoted Friends
10. Talk It Out

音質の向上は素晴らしいのですが、レコード盤から所有して聴いていた耳が、なかなかリマスター盤に慣れず、2回聴き終えてようやく耳馴染んできました。そのぐらい音が変わって聴こえました。特に10の唐突な終わり方は驚いてしまい、旧CDと聴き比べてしまいました。

WANG CHUNGは大ヒットした3rdから2nd、4thと聴いて最後に手にしたのがこのアルバムなので、他の3枚に比べるとそれほど愛着はないのですが、グループ名どおり、オリエンタルムードな音色を出した不思議な空気を漂わせる曲が多く、嵌るとこれはこれで愛着が出ました。

全米で16位を記録した01や、12インチレコード盤で所有していた08(B面は02)は12インチもあり、特に02の12インチは素敵なミックスだったので、リマスター時に収録してほしかったのがやや残念ではあります。ちなみに02は2ndに少しアレンジを変えて再録されています。

今回はこの1stと3rdがリマスターされていますが、2nd、4thは勿論、12インチや未発表曲、映画ブレックファーストクラブのサントラに提供した曲など、待ち望んでいる曲がたくさんある、思い入れあるグループです。

Wang Chung - Dance Hall Days

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「80年代私的名盤」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事