見出し画像

spin-off 80’s

Power Station/THE POWER STATION

Disc-1
01. Some Like It Hot
02. Murderess
03. Lonely Tonight
04. Communication
05. Get It On (Bang A Gong)
06. Go To Zero
07. Harvest For The World
08. Still In Your Heart
09. Someday, Somehow, Someone's Gotta Pay
10. The Heat Is On
11. Communication (long remix)
12. Get It On (7" mix)
13. Some Like It Hot And The Heat Is On
14. Communication (7" remix)
15. Some Like It Hot (7" edit)
Disc-2
1. Introduction (DVD)
2. Some Like It Hot - video shoot (DVD)
3. Some Like It Hot - video (DVD)
4. On each other and recording # 1 (DVD)
5. Get It On - video (DVD)
6. On each other and recording # 2 (DVD)
7. Communication - video (DVD)
8. Summary/End credits (DVD)
9. Bonus clip: 'Some Like It Hot' from 'Saturday Night Live', February 6, 1985 (DVD)

デュラン・デュランのサイドプロジェクトとして派生した二つのバンド、ARCADIAとパワー・ステーション。ファンは火花を散らしながら討論し、優劣を決めていました。当時は圧倒的にパワー・ステーションに軍配が上がる事が多く、ARCADIAは駄目と言われていた。自分はARCADIA押しだったので、当時ROSEからの誕生日プレゼントもARCADIAの12インチ集レコードでした。

しかし、POWER STATIONが嫌いだったわけでなく、ROBERT PALMERにも嵌っていた自分としては、手に入れたい盤だったので、アルバムとしてはレコードで所有。後にCDをベスト盤で所有、そしてリマスター盤で所有と、気づけばARCADIAとPOWER STATIONの戦いは自分の中で終わっていました(笑)
アルバム全曲激ヨシですが、黒っぽさが出ている03、アルバムの中では超ポップな04、同時期にクリスチャンズもカバーしているクラシックな07が特にお気に入りです。

The Power Station - Communication (promo)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「80年代私的名盤」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事