☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

北八ヶ岳① *-* 北横岳 *-*

2022年07月23日 | お山

久しぶりに山へ行ってきました
北八ヶ岳へ
ロープウェイに乗って、一気に高度を上げます。
7分後には・・・
山頂駅に到着。
標高2,237mの坪庭が広がります。
坪庭散策をすれば、山に登らなくても、気分は味わえます

ワタクシはここから北横岳を目指します。
坪庭を通った後、そこそこの傾斜面を歩きます。
30分ちょっとで北横岳ヒュッテに到着。
ここから急な登りとなります。でも、そんなに長くはありません。
10分ほど行けば・・・
北横岳山頂に到着~
こちらは南峰で標高2471.6mです。
せっかく山頂に着いたのに・・・、周りは雲だらけで全く景色が見えません
山頂あるあるですが・・・
仕方がないので、とっとと北峰を目指します。
平坦な道を5分も歩けば・・・
北峰に着きました。北峰は2460mです。
こちらも雲で景色が見えず・・・
お天気はいいのにな~。

これまたとっとと下山しました。

坪庭まで戻ると今度は縞枯山を目指します(次記事へ続く

北横岳はロープウェイで行くと、往復2時間ほどで登って降りてこられます。
小さい子を連れたファミリーもたくさんすれ違いました。
初級者でも行けると思うので、登山にトライしてみたい方、
行ってみてください


8:55山頂駅ー9:30北横岳ヒュッテー9:41北横岳南峰9:45ー
9:49北横岳北峰9:54ー9:58北横岳南峰ー10:06北横岳ヒュッテー
10:32縞枯山・ロープウェイの分岐








人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロランタンケーキ | トップ | 北八ヶ岳② *-* 縞枯山 *-* »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お山」カテゴリの最新記事