☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

鎌倉アルプス

2023年12月16日 | お山

今日は、登山と言うよりハイキングです
鎌倉アルプスの天園コースをハイキングしてきました
建長寺から登り始めます。
ゆっくり見て回りたい気持ちもあったのですが、ちゃっちゃと
ハイキングコースへ入ります。

石段を登っていくと、紅葉がキレイでした
って、12月も中旬だと言うのに、紅葉って・・・季節感が・・・
まぁ、キレイだったからいっか

石段を上がりきると見晴台がありました。
写真では分かりづらいですが、相模湾が見えました。

ここから山道になり、低山と言えど、急な坂もあったりで登りごたえがあります。
40分ほど歩くと・・・

大平山山頂に着きました~

天気予報では曇天だったのに、結構晴れていて、20℃超えで暑い
本当に12月なの
汗をかきながら、下山していきます。
結構、道が細くて、人とすれ違う時は要注意です。
40分ほど下ると登山口に着きました。
瑞泉寺に寄って拝観することも出来ますが、そのまま鎌倉駅に向かいました。
大塔宮バス停から、バスに乗って駅に向かおうかと思いましたが、
地元の方にバスに乗っても土日は渋滞に合うので歩いた方が早いと言われました。
実際、その通りでした。

低山で初心者向きですが、急な坂もあって歩きごたえあります。
色々なコースがあるので、全部制覇するのもいいかもしれません。
みんなでおしゃべりをしながら、ゆっくり歩いて楽しみました



北鎌倉駅9:02ー9:18建長寺ー10:33大平山10:47ー11:25登山口ー11:40大塔宮バス停








人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の漢字2023 | トップ | ジナンの就活② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お山」カテゴリの最新記事