☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

塔ノ岳

2024年04月14日 | お山

久しぶりにドピーカンな日曜日
夏山登山に向けて、ちょっと本格的に登ろうか、と
塔ノ岳に行ってきました。

たくさんの人が山頂目指して登っていきます。
写真では分かりづらいですが、山桜は満開でした

塔ノ岳と言えば、大倉尾根、通称バカ尾根。
下ったことあっても、登ったことはなかったかも・・・
ひたすら登って登って登って・・・って、秋冬は超低山のコースタイムが
短い山しか登っていなかった身にはかなりキツイ
いつもより休憩を多く取りました。

ニガテな木道・木段が続いて足が上がらない
「もう、無理ー」と何度も思いながら一歩ずつ足を進めていくと・・・

山頂に着きました~
お天気良すぎて、逆にバテた~

お天気は良いのですが、ビミョーにガスっていて、富士山は見えたのですが
空と同化していて山頂の雪しか見えない

景色を眺めながら、お昼
バテてもご飯は食べられる
山頂はたくさんの人で賑わっていました。

帰りは大倉尾根をひたすら下ります。
みなさん、ガンガンに下っていくので、足元おぼつかないおばちゃんは
たくさんの人に追い抜かれていきました。
昔はガンガンに下れたのにな~。トシを感じるなぁ・・・
最後の方はヒザが笑う状態となりましたが、無事下山しました。

体力不足が否めない
これは間違いなく筋肉痛が3日続く・・・
ウェイトダウンともうちょっと鍛えないといけないな~とつくづく思いました。


大倉バス停8:12ー8:56見晴らし茶屋9:03ー9:32駒止茶屋9:34ー
10:28 1300m地点10:38ー10:46花立山荘10:48ー11:02金冷しー
11:23塔ノ岳12:07ー13:06堀山の家13:13ー14:28大倉バス停








人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見をしながら?BBQ | トップ | 銀座イタリアン Fabi’s »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お山」カテゴリの最新記事