☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

ジナン、運転免許取得への道②

2024年02月28日 | ジナン

去年の今頃、教習所に通い始めたジナン。

超ぶきっちょさんで勉強がニガテなジナンに運転免許取得は大変だろうな、と
思っていたのですが・・・。

現実はワタクシの予想をはるかに上回りました
まず、春休みの時期に申し込んだので、みんなが一斉に申し込んだからか、
教習の予約がなかなか取れません
予約が取れて運転にトライしても『向かないなぁ・・・』と思い、
おまけに効果測定で点数が上がらないジナンは段々と教習所通いから
遠のいていきました。
そして、9ヶ月が過ぎ、教習期間が終わってしまいました

ナニやってんねん

今年から就活が本格的に始まるジナンは、やっぱり運転免許があった方が
就職に有利だと思ったようで、でも、また教習所に通っても同じことになるだろう、と
今回、合宿免許を申し込みました。

そして、彼は『最短で2週間後に帰ってくる』と言って旅立っていきました。
その後ろ姿を見送りながら「まさか、1ヶ月とか掛かったりしないよね
と思うハハ

そして、数時間後、宿泊施設に到着したジナンから問い合わせが。
『洗濯機の使い方が分からん
うちの洗濯機はドラム式の洗剤自動投入タイプなのですが、
宿泊先の洗濯機は縦型の洗濯機で洗剤の入れ方が分からなかったそうです

免許取得までの道のりはまだまだ遠いな・・・

今度こそ、無事に免許が取れますように・・・








人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜 | トップ | ジナン、運転免許取得への道③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジナン」カテゴリの最新記事