☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

つぼ見

2024年03月30日 | 遊ぶ
1か月前に友達と花見に行く約束をしました。
まさか、今年こんなに開花が遅いとは思わなかったー
開花発表の翌日の千鳥ヶ淵はこんな感じ
物の見事に咲いていません
正確に言えば、1~2輪咲いていました。
今年の花見はつぼ見となりました
それでも、たくさんの人が訪れていましたよ

ソメイヨシノではなく、早咲きの桜は咲いていました。

寒桜は満開

モクレンも満開
桜が満開だったら、気が付かなかったかも

千鳥ヶ淵の散策がさっさと終わってしまい
そのまま、靖国神社へ。
こちらがTVによく出てくる開花の目安となる標準木です。
たくさんの人が写真を撮っていました。

確かに5輪咲いていました

こちらも寒桜は満開

こんな花見は初めてですが、これはこれで楽しめました。
満開は来週だな~。

 
 
 
 
 
 
人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生藤山 | トップ | ジナン、運転免許取得への道⑤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊ぶ」カテゴリの最新記事