☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

褒めてほしかったんだけど・・・

2008年12月17日 | ジナン
今日は、保育園で祖父母参観がありました

参観と言っても、普段の保育を参観するのではなく、おじいちゃん、おばあちゃんを前に
子どもたちが歌を披露します。
ミニコンサートって感じでしょうか?

舅さまと姑さまが、観に来てくれることになっていました。
ジナン、おじいちゃんとおばあちゃんが来てくれるのを喜んでいました
ワタクシは仕事があるので、見ることはもちろん、ムリ
と言うか、おじいちゃん、おばあちゃんのための参観ですから、関係ないと言えば
関係ないんですケド

さて、お迎えに行くと、担任の先生が
「ジナンくん、歌う前はもうテンションがあがっちゃって、落ち着かなかったんですけど
舞台の上では、ピッと立って、ちゃんと歌ってたんですよー
きっと、おじいちゃん、おばあちゃんから褒めてもらえると思います
とおっしゃいました。
ほ~お ジナン、頑張ったのか~

帰り際、園長先生に
「ジナンくん、頑張って歌ってたわよー。それ以外は、落ち着きなかったけど・・・
でも、いつものジナンくんを思えば、よく出来た方やわ」
相変わらず、素直に喜べない言い方をおっしゃる園長先生ですが
ま、まぁ。それも真のジナンの姿だったんだろうし~
と保育園を後にしました。

舅さまと姑さまに来てくれたお礼を言おうと、 しました。
に出たのは、舅さま。
「今日はありがとうございました。ジナン、どうでした?」と聞くと・・・
「落ち着きなかったね~」と舅さま。
あっはっは~ と思わず笑ったワタクシです。

以前、コナンの保育参観の時のことを書いたかと思いますが、うちの姑さまも
ダメ出しばっかりで、まず褒めてはくれません

出来て当たり前。出来ないところばかりが目につくのでしょう。

気を取り直して
「そうですか~ 先生からジナンがちゃんと歌えてたって聞いてたんですけど~」
と言うと
「あー。歌はちゃんと歌ってたけどね。その他の時間は落ち着きなくて、
隣のコとちょっかい出しあったりしてたよ。」
「そうですかぁ。」

来てもらったお礼を言って、 を切りました。

保育園の連絡帳にジジババからの感想を書かなくっちゃいけないのに、
褒めてもらえなかった、ダメ出しされた、とは書きにくいなぁ・・・

世のおじいちゃん、おばあちゃん
孫の参観に行った時は、孫の良いところを見つけて、親に伝えてあげましょう
孫も褒めてもらえないと、ガッカリで~す
って、ジナンにも連絡帳にも「おじいちゃん、おばあちゃんが褒めてくれた」って
ことにしておきますケド・・・








人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスプレゼント その... | トップ | 点けたまんま・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(T_T) (Kunkun33)
2008-12-18 15:34:48
なんだか切ないですね。
保育園児にとって
歌を歌いきったのは
達成感と見せ場ナンだったと思います。

おじいちゃん、おばあちゃん
誉めるのが
照れ臭かったんだと…

ならば(笑)

こにゃんこさんと一緒に
ワタシはジナンくんの
歌声に対して
パチパチ、パチパチの
拍手を送りたいです!

ちなみにワタシは
弟くんを姉ばかバリに
誉めまくります(笑)
返信する
ありがとうございます♪ (こにゃんこ)
2008-12-18 16:31:14
Kunkun33さん
ジナンに ありがとうございます

舅様は私に対しての感想を言っただけで、
ジナン本人にだったら、褒めてくれただろう、と
思いたいです

Kunkun33さんの弟さん思いはいつもすごく感じます
身内ですもの 褒めまくるくらいでいんじゃないでしょうか
返信する

コメントを投稿

ジナン」カテゴリの最新記事