☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

点けたまんま・・・

2008年12月18日 | コナン
書道教室がある日は、基本、学童をお休みしているコナンです。
4年生になって、6時間授業となったため、下校時にちょうど書道教室が始まる時間になるためです。
で、今日は書道教室の日だったので、学童に「お休みしま~す」と前日にお知らせしました。

・・・・・・・・・・・・・・・

でも、今朝、気づきました。
今日から、短縮授業だと言うことに
普段から、放課後を学童へ丸投げしてしまっているワタクシ、いつから短縮授業かとか
気にしてないんですよー
短縮授業の時は、学校から学童に行って、それから書道教室に行く、ということにしていました。
1回、お休みします、と言ってしまったものを、変更するって、出来ないんですね
いえ、それ以上に1回決めた予定を変更するなんて、コナンには至難の業
元から、学童は行きたい場所ではありませんし・・・

で、止むなく、一旦に帰って来てから、書道教室に行くことになりました。
ま~、書道教室は行きたいところなんで、時間通りに出るってことに心配はしていませんでした。
書道教室の道具を持って行くのを忘れるのだけが心配だったので、
テーブルに持って行くものリストを書いて、ワタクシは仕事に行きました。

仕事が終わって、ワタクシ、帰宅しました。
コナンがちょうど書道教室にいる時間です。
「ただいま~」と玄関を開けて、の中へ入ってみれば・・・

は点けっ放し
エアコン、入れっ放し
(↑やっぱり、我が家の暖房器具はストーブだなと思ったこにゃんこです。)

なんじゃ、こりゃあ~
と頭に血が上ったところで、コナンが帰ってきました。
『ただいま~ おやつ、なに~?』
意気揚々のご帰還です。

・・・が、リビングには←こんな顔のワタクシが(笑)

も点けっ放し、エアコンも入れっぱなしで出かけるって、どういうこっちゃ
と言うと、首をすぼめて
『すいませ~ん
と謝るコナン。 でも、どー見ても、そんなに悪いことしているという意識は薄そうな・・・

これからは、お出かけの時の注意点などを書いた紙を貼らんといかんなぁ・・・と
思ったハハなのでございました








人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 褒めてほしかったんだけど・・・ | トップ | うどん屋さん ’08 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱなし~♪ (Pママ♪)
2008-12-19 01:27:10
うちも、ぱなし野郎だよ!二人とも・・・
やりっぱなし、出しっぱなし、食べっぱなし
開けっ放し・・・
そういう私も、子供のころ母に
「まったく・・いつも、ぱなしなんだら・・」と叱られました。

それでも、立派に(?)大人になり
子供の「ぱなし」をガミガミ言う様になった訳だから、子供たちも時がたって自分が片付けなきゃならなくなれば、何とかなるかな なんて
あいかわらずのん気なPママです。

でも、散らかった部屋は腹が立つ!!
返信する
うちも・・・ (こにゃんこ)
2008-12-20 01:17:28
うちも、コナン&ジナンはぱなし野郎だよ
「忘れ物大王」のなせるワザだと思っているの・・・
だから、大人になって治るとは思ってないんだけど
改善策は考えなあかんな~と思う今日この頃・・・。

ほんと、散らかった部屋は腹が立つよね~
返信する

コメントを投稿

コナン」カテゴリの最新記事