☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

夜のデート

2012年10月30日 | 今日のボヤキ
昨日、珍しく早く帰宅した夫。

夕飯の支度をしようとしたワタクシと夫にジナンが
『お父さんとお母さんってデートしたことある?』と聞いてきました。

「あるけど、昔の話で、最近はしたことないなぁ」と言うと、
『夜のデートに行ってきなよ ボク、お留守番するし』と言い出しました。
ドビックリ です
デートなんて、誰に吹き込まれたんだ

「夕飯作ってないし」と言うと、『パン焼いて食べるから大丈夫』とジナン。
そして、やたらとデートしてこい、と言います。
親がいない間に何かする気か と勘繰りたくなりましたが
純粋に言っているだけのようなので、せっかくの好意を受け取ることにしました。

急いで、子供たちのご飯を作りました。
子供たちにトースト食べさせて、出掛けるなんてこと出来ません。

ご飯の支度が出来たところへ、コナンがやってきました。
『お父さんとお母さん、これからデートに出掛けるんやで』とジナンが言うと
「ズルい お父さんとお母さんだけで楽しむなんてっ ボクも行く」とコナン。
『それじゃ、デートにならへんやん ボクたちはお留守番』と言い返すジナン。
弟の方が、しっかりしてるやんか~
ジナンに押し切られ、しぶしぶ納得したコナン。夕飯を食べ始めました。

2人に留守番を頼むと、夫と2人で出かけました。
何か美味しいモノでも食べよう と近所に出来た韓国料理屋さんに行きました。

トマトのキムチ
トマトのキムチなんて初めて食べました
白菜のキムチみたいに辛くなくて、ほんのりキムチの辛さの中にトマトの甘みが引き出って、
とっても美味しかったです
他にもチヂミやサムゲタンなど、お腹いっぱいいただきました

久しぶりに夫と出掛けましたが・・・・・会話がない
いや、ちょっとはしゃべったけれど
付き合っていた頃は、いろ~んなおしゃべりをしたもんですが、20年近くも夫婦やっていたら
こんなモンですかね
老後が怖いぃ~
ま、話がはずまなくても一緒にいられるのが夫婦なのかもしれません。
(と、フォローしておこう

でも、ジナンの優しさで、心はあったかかったです
思わぬサプライズをありがとう








人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 副作用? | トップ | 信用出来ない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のボヤキ」カテゴリの最新記事