☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

信用出来ない

2012年10月31日 | 今日のボヤキ
昨日、ワタクシが帰宅した時には、コナンの姿はなく、外遊びして門限より遅れて帰ってきました。
帰ってきたコナンに「宿題は?」と聞くと、無言で子供部屋に入ってしまいました。

夕飯の支度を終え、お風呂に入るようにコナンに言おうと部屋に入ったら、コナン、寝ていました

お風呂を終えて、夕飯を食べている時に、「昼寝するくらい疲れているんだから、今日は早く寝なさいよ
と言うと、『宿題があるから、無理』と言います

宿題、してなかったんかい

「宿題あるんやったら、早く寝て、明日早く起きてやりなさい。朝、早く起こしてあげるし、
1時間もあれば出来るやろ?」と言うと、
『1時間以上もかかる宿題やのに、出来るワケないやろ?』とえらそうに言いやがりました
この一言でプッツンきたワタクシ。
問答無用で一発コナンにお見舞い

「そんなにかかる宿題があるのに、なんで遊びに出掛けたん 帰ってきてから寝たん
先に宿題せなあかんやろうがっ えらそうに言わんと、とっとと寝て明日の朝やれ
終わらなかったら、学校に行って残りをやってこいっ

不意打ちの一発で転倒したコナン、ワタクシの剣幕にただただ無言。
そのまま、とっととベッドにもぐり、寝ました。
そして、今朝、早く起きて、宿題を仕上げて学校へ行きました。

さて、コナンとのやりとりを見ていたジナンの顔をワタクシ、見逃しませんでした。
『アホや、お兄ちゃん。正直に言って・・・』という顔をしていたのです。

ワタクシ、宿題の中身までチェックしません。一応、子供たちを信用しているからです。
ジナンに宿題をするように言いますが、ジナンが『宿題、終わったよ』と言えば
「そう?」と言って、それで終わりです。
この子、夏休みの時みたいに、やってもないのに、やった、ってウソの申告してるんちゃん?
と、そこでワタクシの心に疑惑が生まれたワケです。(って、大ゲサ

今日、帰ってきたジナンに宿題をやるように言うと、ジナン、子供部屋に入りました。
10分もしないうちにリビングへやってきて、『宿題、終わったよ』と言います。
いつもなら、「そう。」で終わりますが、今日は、「そう。じゃあ、ノート持っておいで
と言いました。
するとジナン、子供部屋に戻ったのですが、なかなか戻ってきません。
「ちょっとー 宿題終わったんやったら、見せに来れるやろ? 何してんねん
と声を掛けると、部屋から出てきたジナン、
『やり忘れた宿題があるのを思い出したから、もうちょっと待って

・・・・・・・・・・
ジナン、やっぱり、やってなかったんやな・・・

コナンの口癖。
『お母さんはボクを信用してくれないんですか

アンタら2人、どー信用せいっちゅーねんっっ
信用したいのに、裏切られてばかりやないかいっ

ハハの怒りは収まらないのでございます








人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜のデート | トップ | Enjoy! 神戸♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハハの怒り (お松)
2012-10-31 22:51:37
うわーーー
「お母さんはボクを信用してくれないんですか!?」
・・・・
・・・・・こりゃまたいやな口癖ですねぇ!
スミマセン。。
それにしてもコナンちゃん知能が高レベル
返信する
だって、信用できません!(笑) (こにゃんこ)
2012-11-01 08:32:57
お松さん こんにちは

初めてコナンに、『お母さんはボクを信用してくれないんですか』と言われた時、
「信用出来る行動してるんかいっ」と速攻切り返しましたよ

親子関係が少しでも円滑であるように、普段は信用して
何も言わないようにはしてるんですけど、
だいたい、こういったオチが付くので、心の底から
信用は出来ませんねぇ・・・
返信する

コメントを投稿

今日のボヤキ」カテゴリの最新記事