☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

六ッ石山

2024年07月20日 | お山

梅雨も明け、夏山の季節となりましたが、低山登山でこの暑さはキツそう
奥多摩駅に到着~。
ここからバスに乗って水根に行き、六ッ石山を目指します
登山道に入ったら、いきなり急登が始まりました。
来たるべき夏山登山に向けて、荷物を2日分詰めて重くして、
更にこの暑さ
バテにバテました
あんまり休憩を取るタイプではないんですが、結構休憩を取って水分補給をしました。
体感で50分くらい歩いたな、といつも思うタイミングが30分しか歩いてなかった、
という、山頂までがとても遠く感じました。
急登を終えて、トオノクボに着くとそこから尾根道が続くのですが
ここから、目に見える頂に着けば山頂かと期待して登るとその先がまだあった
の繰り返しでメンタル的にそろそろ限界という頃にやっと山頂に着きました~

やっと・・・やっと着いた
暑い中、登るのはバテる

晴れて日差しはキツかったんですが、昼からお天気が崩れる、という予報通り
雲が出始めました。
山頂でご飯
ところが、バテすぎて、おにぎりが喉を通らない
水で流しこもうにも喉を通らず、いつもの3倍くらいかけてやっと
おにぎりを食べきりました。
この時、食べることに必死で気づきませんでした・・・。
腕に11ヶ所もブヨに刺されていたことを
(翌日腕が真っ赤に腫れて超かゆかったです)

奥多摩駅を目指して下山します
岩がゴロゴロしている所やぬめってドロドロした足場の悪い所を通りながら
テンポよく下っていきます。
しかし・・・、単調な下りを長い時間下るので段々飽きてきます。
変化がほしいな~と思いながら下っていたら、朽ちた木の橋があり
渡るのが怖かったので、橋を渡らずロープを伝って
橋の脇の細い道を通ったのですがこれはこれでちょっと怖かった。
こーゆー変化はいらないのよ
とわがまま言いたい放題
そして、やっと林道に出た~と思ったら、そこから先がまた長かった・・・。
いつも言っていますが、山靴ってアスファルト歩くのには向いてないんですよね。
おまけにこの暑さ
もう、気力的に限界・・・という頃にやっと奥多摩駅に着きました。
あまりの暑さにソフトクリームを食べてやっと落ち着きました。

やっぱり、この暑さの中低山に行くのはしんどいな。
もっと鍛えないとダメだな・・・

水根バス停9:03ー9:51 989m地点 10:07ー10:55 1420m地点11:00ー
11:34六ッ石山12:14ー12:46三ノ木戸山分岐12:50ー13:38 1000m地点
13:45ー14:11林道との分岐14:14ー14:56奥多摩駅

人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す