surf & ashtanga

 サーフィンとたま~にyoga日記!

コルクマット。

2008-12-10 | yoga
2年前の秋からアシュタンガ初めて翌春から使い始めたスリアのコルクマット。
全く汗をかかないとグリップしないので冬は使わない。
汗がボタボタとマットに落ちてもコルクが吸収してくれてグリップが良くなる。
ヴィンヤサジャンプバックで足がマットに着いてもその時はスルリと引っ掛からずにスムーズに抜けてくれる。
とても調子が良くてアシュタンガに夢中になって一生懸命練習してた時の良き相棒だった。



1シーズン使ってコルクにヒビが入って来た。コルクなので木工ボンド塗ったら大量の汗をかくとボンドが溶けてまた白くなっちゃったりした。
スリアのサイトを見るといつの間にかラインナップから消えているのでやっぱり改良の余地があるのだろう?ぜひまた改良して復活させて欲しいものだ。
そんな訳で今シーズンは使わずに部屋の片隅に丸めて立ててたんだけど、先月部屋の大掃除した時に他に使い道もなさそうなので名残惜しい気持ちを抑えて捨てることにした。
おっかんに「これ捨てといて」と言って会社から帰るとちゃっかりキッチンマットにされていた。
台所仕事でもクッションが良くて調子がいいそうでリバーシブルにして第二のマット人生を送ってる。
僕はなんとなくスリッパでは上がり難いんだけどね。



TYGのショップで売ってるブラックマット3本くらい買えそうな超高級コルクマットもずっと前から気になってるけど耐久性はどうなんだろう?自分へのご褒美にどうぞ!なんて書いてあるけどフルプライマリーがさくさくとできるようになったらご褒美してあげようかな?ってそんな日は来るのだろうか???
そんなTYGで今売り出し中の「ヨガ手帳」まったく同じ姉妹品に「ヨガダイアリー」ってあるのを知って「ヨガ手帳」ってネーミングはいかにもTYGさんらしくて流石だなぁって思った今日このごろ。。。(この誕生秘話もおもしろいです。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しぃちゃん)
2008-12-10 20:53:01
エコですね^^

はあ~
私もヨガをやりたいけど…
何故か続かないんです;m;

朝早起きな健康美人生活に憧れます。
返信する
Unknown (しょー)
2008-12-10 23:47:31
> しぃちゃんさん

ヨガは必要としてる人に必要としてる時にやって来るって聞いたことあります。
続かないんなら無理にやることもないと思いますよ。
やりたくなった時にいい先生と出会えるといいですね♪
朝早起きな健康生活は夜早く寝ることです。
朝早起きすると夜早く眠くなってしまいます。
返信する

コメントを投稿