surf & ashtanga

 サーフィンとたま~にyoga日記!

壁のイシュタヨガ。

2008-09-25 | yoga
いつもは公共施設の和室でやってるヨガ。会場の都合で昨夜は周囲四方を壁で囲まれた地下室。
と言うとなんか暗い怖そうなイメージだけど、市民文化会館のバレエレッスンもできるリハーサル室だ。
昨夜のレッスンは全てのポーズを壁と共に行った。
イシュタヨガはアイアンガーヨガの要素も取入れてるので正しいアライメントにも気を配る。
垂直で動かない固い壁とのパートナーヨガは融通が利かないのでかなり厳しかった。
いかに普段のポーズを自分の体の都合のいいようにズルしてたかが分かる。
たまにはこんなクラスも刺激があっていいけど、アイアンガーヨガにも興味があったけど、やっぱり自分には向かないかな?

先日のヨガフェスタでドミニカ芹ヶ野先生のクラスを受けたけどやっぱりアイアンガーヨガを学び教えているので最初から細かくアライメントを重視した指導があり何度か壁も使った。クラスが始まる前のデモではとても美しいアサナを見ることができた。

最近開設されたYoginiのサイト笑ってヨガとも!テンポ良くバトンが回って今のところ知ってる先生ばかりなので面白い。次回はそのドミニカさんにバトンが回っている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿