気まぐれ  芽衣夢  HP

レストラン『気まぐれ芽衣夢』ご案内

メイのポートレート

2006-11-16 | わんこっち

お願いしていたメイの肖像画が出来ました。

なんて可愛い、なんて素晴らしいんでしょう・・・。

メイを可愛がってくださるお友達の手による物なのです。

込めて下さった愛おしさに感激しています。ありがとう、S.Uさん!

メイは

相模原に住んでいた頃、私の心の安らぎのために迎えた仔です。

いろんなことがあって、辛くて、しんどくて、

でも頑張らなきゃいけない時の精神安定剤として・・・。

メイは

頑張り過ぎないで、マイペースで、自分らしく、

出来ない事はごめんなさい、でもいいんだよ!

と、気付かせてくれたような気がします。

ママが笑っていないでどうするの?って、つぶらな瞳で言ってくれました。

今思えば、何回も転校させてしまった子供達も

メイの天真爛漫さのおかげで真っすぐに育ってくれたと思います。

 

いつか・・・このポートレートにだけ、

ね、メ~イ?って語りかける日が来る事でしょう・・・。

でも、忘れるとか在り得ないことで、当たり前のように心の中に住み続けます。

あと、数年したら、福岡に帰ることになるので、

もう一枚、毎朝夕に訪れた大好きな公園と

その中で遊ぶメイとワンコ友達の絵もお願いしています。

大好きな神戸と

幸せに過ごせた宝物の時間の思い出をいつも手元に置きたくて・・・。

 この頃、帰り支度を考え始めています。

 

 このコはハッピー君

名画の中に描きこまれるS.Uさん家の愛犬。

優しくて、穏やかなナイスガイ!11歳なんですよ!

また、一緒にお茶しようねっ。

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 今夜は中華! | トップ | 本日、買いおかず! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (デイビーまま)
2006-11-17 13:21:36
素敵な肖像画ができましたね!
プロフィールの写真とおんなじですね!
メイちゃんの真っ黒なお目目がそのままですね・・
>いつか・・・このポートレートにだけ、
ね、メ~イ?って語りかける日が来る事でしょう・・
悲しいけど、来てしまうんですよね。。
私もデイビーの写真から紙粘土でできた人形を作ってもらいました・・
特等の場所にいつもいます・・
このお人形だけになる日がくるんだな・・と感傷的になる時もありますが・・
日々一生懸命かわいがって後悔のない子育てをしなきゃと思ってます!
返信する
かわいい♪2 (リティの小ボス)
2006-11-17 17:30:00
ほんとに素敵。目がくりくりしてキャバちゃんの目ですよねぇ~。
今よりちょっと若い頃なのかしら?少女のようですよん。
うちもいつか来る日のことを考えて何か残そうと思ってるんですがまだまだ考えたくない気分です。
よく行くドッグカフェでワンちゃんの抜け毛でアートにしてくれるところがあってもう少したったら頼みたいなぁと思ってます。
返信する
デイビーままさん (メイママ)
2006-11-17 19:56:01
でしょう!でしょう~♪メイそのものなんですよォ~!
実物は、目が透き通って生き生きしてるんです!
とてもお上手な方です、尊敬しています。へへっ。
(もう一仕事、お願い~!)

メイ、まだまだ、元気です。大丈夫です!
皆様、ついていらっしゃいませよーっ
返信する
リティの・・・く、?小ボスさん (メイママ)
2006-11-17 20:05:31
この写真、この10月に撮ったものナノ!
メイ、この頃、ますます可愛くなっちゃって・・デヘヘ・・。
動きがゆっくりになったぶん、良い写真が撮れるようになったって事?
抜け毛・・・ねェ。
メイの毛はツルリン としていますが、
編めるのでしょうか?
アート・・って、編むだけじゃないのね、きっと。
返信する
素敵だね~o(^-^ o ) (さつき)
2006-11-17 21:52:54
こんばんは♪ 
素敵なプレゼントを頂けて良かったね♪
ちょっと早い クリスマスプレゼントかな・・・
メイ・・・ とっても可愛い^^
幼かった メイちゃんを思い出しました・・
いつも 横でチャかチャカしていた うちのbeeを 横目でチラリと 見ていたメイ・・・
いつも 穏やかな子・・・
メイママの 家庭は 穏やかで 優しい空気が流れている家庭・・・その中で 愛情たっぷりと 育ったのが メイだよね^^
いつまでも 元気で居て欲しいね♪ 
返信する
さつきさん (メイママ)
2006-11-17 22:37:43
こんばんは!お疲れさんでした!
樫○○公園でよく一緒に遊んだあの場所を写真とってきたよ。
その中にbeeちゃん、Pくん、ベルちゃん、H君とメイが走り回っているところを
書き入れてもらうんだよ~♪
いいでしょう~♪

マイママ家は穏やかで、優しい空気が・・・!あ~りがと!
もっと言ってもっと言ってもっともっと・・・!
聞いたか、コラー!トトロにくろすけ~!
だ~れが、妖怪だ?ビシバシっだ????
返信する
かわいい♪3 (ヴェルニ)
2006-11-18 05:28:26
可愛いわん
メイちゃんらしさがいっぱいつまった、素敵なポートレートですね
元気なメイちゃんについていくのは大変だけれども、頑張ります
返信する
かわいい♪4 (ロッシ父)
2006-11-18 16:09:59
可愛い、わんわん
しっかり付いて行きますよー、メイママさんに。
メイちゃんは元気ですもんねー
返信する
ヴェルニさん (メイママ)
2006-11-18 22:05:58
ありがとぉ~!
かわいいでしょ?でしょ?ママ似なの!  えっ?
ゆっくりゆっくりのお散歩だけど、
なぜか、ご飯時だけは、昔と一緒です!
それがうれしいっぴょんっ!
返信する
ロッシ父お兄様っ (メイママ)
2006-11-18 22:14:07
そうよっ、しっかり着いて来てっ・・・?
えっ?ドサクサに紛れて、なんかゆってるぅ~・・。
ワタクシ、父さんの後ろから行きますので・・。
決して追い越したりしませんからっ!
返信する

コメントを投稿

わんこっち」カテゴリの最新記事