臨時国会初日の国会議事堂をぐるりと一周歩いてきました。すでに30℃を超え、自民党の30代前半の衆院議員(神奈川選出)が死にそうな顔で歩いていました。
観光旅行らしき若者が2組計3人いました。もっと多くなるといいですね。すでに30℃を超え、自民党の30代前半の衆院議員が死にそうな顔で歩いていました。
国会議事堂の正門の光景をTVでよく見ますが、新人以外は必ずしも正門を使うわけではないんですね。国会議事堂正門を正面に見て、右手側の奥にある参議院通用門では、3年前に当選、今回非改選の荻原健司議員(自民・全国比例)が黒塗りの高級車を自ら運転して登院していました。愛車を右折する様はスポーティー、サングラスをして衛視さんに右手を上げる様はスマート、さすが金メダリストです。
国会正門の前に行くと、落選したはずの日本スマイル党党首、マック赤坂候補が門の外でスポーツ紙カメラマンに向かってポーズをとっていました。落選候補の初登院を見たので、おどろき!選挙が終わったのに、タスキを掛けたままの美容研究家のマックさん58歳は東京選挙区で6,408票を投じてくれた有権者への感謝の思いを「バッジ無き初登院」で表現しているのでしょうか?軽快なステップでポーズをとり、次期選挙への立候補を早くも表明か?
マックさんの写真とインタビューをとればよかったのですが、インターネット中継を見るため自宅に急いでいたので、通り過ぎてしまいました。今後ブロガーらしく突撃取材していきますね(反省)。
「政権交代=二大政党制」で「国民の生活が第一。」と思う方は・・・
1日1クリック! こっちもクリック
↓ ↓
応援ありがとうございます。励みになります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます