日本を憂う!

新聞、雑誌、テレビ等のマスコミ報道から疑問に思うことなどを発信していきます。

人が試されている。

2022-06-29 07:24:57 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園

参議院選挙が始まって、投票日の折り返し地点まできました。

この間、梅雨明けが早く、暑さで電力需要がひっ迫するなどが起こっています。

また、以前からのコロナ騒動、ウクライナ騒動、バイデン騒動などで世界も慌ただしく、厳しい日々が続いています。

いろいろな騒動や天変地異も人の思考、人の行動がベースになって起こると考えると各人が反省していく必要があると考えます。

間接選挙でありますが、リーダーを選んだのは各人の総意ですし、集合想念と思います。

個人的には幸福実現党に政権を取ってもらった方がいいのは知っていますが、そこまで他者に勧めていない自分がいます。

マスコミ、識者、政治家も戦後の唯物思想で染まってしまっています。

この異常事態で何かがおかしいと感じなければなりませんが、暑いと思考力も低下してテレビや新聞の言う通りに行動します。

このまま沈むのか、苦しむのか、占領されるのか、消滅するのか、試されています。

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。