日本を憂う!

新聞、雑誌、テレビ等のマスコミ報道から疑問に思うことなどを発信していきます。

寒波、真っ最中になりました。

2023-01-24 14:55:11 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園
昼から水稲の蛇口が凍るのは随分と久しぶりです。
明日の朝がピークと思っていましたが、寒さは今日からのようです。
よって、蛇口が凍らないように少しずつ水を出しています。
道路は白く雪化粧をしたり、つかの間に溶けたりを昼間から繰り返していますが、明日朝の氷の世界に向けて、心して対策していかないといけません。
現在でも車のワイパーや泥はねカバーに着いた雨や雪も凍るなど矢張り寒いようです。

テレビでは国会中継中ですが、不毛の論議をせずに、電力の安定供給をするための原子力発電の再稼働や新設などを論議してほしいものです。今日のような天気ではソーラーパネルもお手上げでしょうから。

なお、日本がこの調子の寒さなら、朝鮮半島や中国はもっと寒いのだろうと思います。いずれの国でも国民の生命と安全はきちんと守ってほしいものです。