日本を憂う!

新聞、雑誌、テレビ等のマスコミ報道から疑問に思うことなどを発信していきます。

最近、地震が頻発気味ですが。

2017-06-25 18:39:18 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園

先日6月20日深夜の大分県豊後水道での震度5強に加え、6月25日の今朝、つまり今日、長野県で同じく震度5強の地震がありました。1週間と経たずに同程度の強い揺れがあるとは何らかの神意があるとみてよいと思います。

私は12年前(2005年3月)の福岡西方沖地震で震度4~5の経験をしましたが、地震が少ない九州北部で、初めて体験する強い揺れは、さすがにヒヤッとしたものです。

今回の地震の神意を考えてみると、国内では、安倍首相がらみの利権政治の混乱、都議会選が始まってもほとんど幸福実現党の報道は無いこと。自民党であっても某代議士のようにハゲーと絶叫するような精神性の低い人々が国会を占有していること(当然、民進党、共産党などは存在も論外ですが)。相変わらず、マスコミも国民も幸福の科学をスルーして無視し続けていることなどが主な要因で高天原の神々は怒っておられることと推測します。

国外に目を転じると、言わずもがなの北朝鮮の暴走、新大統領の傍若無人ぶりで米国を始め日本も怒らせている韓国の存在。さらに、来年、韓国冬期オリンピックもどうなるか分らないなか、韓国と北朝鮮と合同で開催するような提案が韓国からあっていること。経済も国体も風前の灯火かもしれませんが中華思想で自己中の中国の存在、その中国が日本国をも獲物として狙っていることなどなど。

日本国民がぬるま湯に浸かって太平の世の中と思っているなか、日本国民が危機管理意識や危機意識を持つために、天上界からアプローチされているのではないかと推測します。

国内外とも前途多難ななか、国民の目覚めが必要ですし、幸福の科学信者の獅子奮迅の働きを期待されていると思います。私も弱々しき善人を脱皮したいところです。

7月9日、8月2日の大川隆法総裁先生のご講演を拝聴して、精神性を高めていきたい。