かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

初冬の色、そして木工工作コンクール

2010年11月25日 | 風景

最近は週1~2回は前橋通いです・・・イチョウ並木も真黄色に色づいてきました。

そして終りに近づいた紅葉の上空にはほうき雲が踊っているようで、遠くには雪を被った浅間山が見えていました。

会議が終わって県庁一階の県民ホール前を通ると群馬県及び群馬県木材青年協会主催の「群馬県児童生徒木工工作コンクール」の展示準備中・・・

今日25日から28日(日)までが展示期間ですが、一足先に鑑賞させてもらいました。児童生徒が夏休み中に作った力作です。

奥のほうには入賞した作品が展示されていました。

近くにお出かけの節は、小・中学生の豊かな感性や想像力の溢れた作品を是非ご覧になってください。


ブログ・エネルギー補給のため下の文字またはバナーをクリックお願いします。(参加カテゴリーは「自然観察」と「ワカサギ釣り」です。)

にほんブログ村ランキングに参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ 
ポッチとクリックお願いします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つるり食感・・・ムキタケ | トップ | ワカサギ手繰り竿・穂先づくり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jin)
2010-11-25 07:44:18
おはようございます。
毎日のネタを楽しみに相変わらず朝の日課とさせて頂いています。
実はkoizumiさんがお孫さん達と上野村で川遊びをしていた日に材料仕入れに行って創った作品が群馬県児童生徒木工工作コンクールに入賞し28日に表彰式に行きます。来年の参考に?展示も見てこようと思っています。
人ごみに行くと頭が痛くなるとは人は見掛けによりませんね。

返信する
Unknown (mura)
2010-11-25 09:18:18
昨日は、私もほうき雲を見ていましたよ。何枚か写真も撮りました。
子どもたちの木工工作コンクール、良いですね~。
この夏、私も町の「親子木工教室」を開催したのですが、参加者はお母さんと幼稚園児ばかり・・・
やはり主催する団体が大きく・力が無いと難しいですね・・・
写真手前の、ワンちゃんやカブトムシ、こういうのって子どもらしくて素敵です!!
返信する
Unknown (koizumi)
2010-11-25 21:43:06
jinさん、ご無沙汰です。
あの時、仕入れた材料で作ったのが入選ですか・・・おめでとうございます。
オヤジ力も随分と入っているのかな???

表彰会場が狭いので良い場所を取って子供さんの写真を撮ってくださいね。
返信する
Unknown (koizumi)
2010-11-25 21:47:24
muraさん、木工教室ですか・・・いろいろと活動していて感心してしまいます。

こちらでは夏休み木工広場と言うイベントを各地で開催しています。
県・市町村、木材組合・建築業組合などと共催で結構親子が集ってきます。

写真はフラッシュ撮影して手前がフードの陰に入ってしまい見づらくなってしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事