かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

さくら写ん歩:みちのく三大桜の競演を楽しむツアー(三日目)

2023年04月26日 | 

みちのく三大桜の競演を楽しむツアーの三日目(最終日)は角館の武家屋敷・・・ここはシダレザクラで有名なのだけど八重の枝垂れ以外は葉桜になっていた!

まずは石黒家へ行って・・・

戻ってきて中級武士コース「・・・カスミザクラが満開で懐かしい赤いポストと一緒に撮ってみた!

最後は樺細工伝承館へ・・・ここはヤエベニシダレなので見頃だった!

桧木内川堤の桜並木(ソメイヨシノ)はやっぱり葉桜だった・・・

角館を後にして田沢湖を車窓から見ながら北上展勝地へ・・・金色のたつこ姫の像!

北上展勝地は4月4日に開花してしまい満開は2週間前・・・いつもなら今頃が見頃らしいのだけどねぇ~既にヤマツツジが満開になっていた!

北上川に渡されたコイノボリが寂しそうに泳いでいた・・・

かわ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_5741話目


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら写ん歩:みちのく三大... | トップ | 家庭菜園:夏野菜の植え付け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事