甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

花園神社の酉の市

2018-12-22 19:58:02 | おでかけ
花園神社で酉の市が開催されていました


早速行ってみました


たくさんの提灯が飾られている門をくぐり 境内へと向かいます


参拝の行列が出来ていますね


でも これならまだまだ空いている方です


さっとお参りして 後は熊手を見物しようかな




色とりどりの 様々な大きさの熊手が 売られていました



商売繁盛を願う人や健康や家内安全を願う人達で溢れています



酉の市名物 切り山椒も買ってみます




赤白緑の細長いお餅は 山椒の爽やかな味わいです




昔 夜の酉の市に来た時は 大きな蛇を使った見世物小屋などもありました

今もやっているのかなあ


今回は昼の酉の市散歩でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有馬温泉名物 | トップ | チラノシラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事