甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

奈良公園と興福寺

2019-01-22 20:53:08 | 旅行
奈良公園に来ました

興福寺前でバスを降りると、奈良公園は目の前です

可愛い鹿さんたちが えさをもらって食べています

私もひとつ買ってみました


とても人懐こい鹿さんですが・・

えさを持っているのを知ると 後ろから前脚でアタック

思わずわあっと叫んでしまいました


雄鹿は 角を短く切られており 鹿同士、そして観光客などに

怪我がないようにしているようです


愛敬のある鹿さんですが 食欲は旺盛で

えさに向ってくる時は ちょっと怖い時もありました





工事中の柵の外から撮影した 新しい?お堂

紅と白のコントラストが綺麗ですね





東金堂です

重要文化財の薬師如来坐像

国宝の四天王像や十二神将立像などが観られます

中は撮影禁止でした






五重塔も隣に建っています



美しい姿ですね




ここの鹿さんは芝生でのんびり寛いでいました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良駅前でとんかつ | トップ | 氷室神社と大華厳時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事