こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

高尾山へ・・・山歩き・・

2017年04月22日 | 日記

 高尾山へ・・・山歩きデビュー
そんなデビューの日は華々しくとはいかず…小雨の降る4/8(土)でした。。。
初めてのことって不安と楽しみが入り混じって複雑です。
4人で行ったのですが初めてはこいもだけです~心配~~~

でも傘をさしたのは上りはじめの頃だけ・・・後は大きな木々のおかげで傘は要りませんでした。
最初に出逢ったのは小枝の綺麗なしずくでした。
青空を期待していましたからやがて晴れて欲しいと思いながら歩きました。


モミジイチゴで良いのでしょうか~うつ向いて咲くイメージのお花が

みんなこちらを向いて迎えてくれました。嬉しくなりました・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

綺麗な雫ちゃんたちもキラキラと歓迎してくれました。
トゲも見えます…いばらの道だってなんのその~~~


キブシの雄花ですよね。。。


こんなに煙って先の方が見えません。。。


ミツバツツジでしょうか・・・あまり色合いの無い景色の中…このピンク色にホッとしました。


大自然からの贈り物・・・幻想的な風景です。


大きなたこ杉の前を通って・・・


これは(○'。'○)ん? オオシマザクラでしょうか~~~


ほんのりピンクはヤマザクラ・・・


黄色はアブラチャン…(○'。'○)ん?ではと思います。


生憎のお天気にもかかわらずたくさんの人々の姿が・・・


大きなカヤの樹

山頂からの景色は何も見えず・・・墨絵の世界・・それもまた素敵です。

下りは相模湖の方へと向かいました。。。足元が悪く滑りやすく気をつけながら一歩一歩。。。
明日はスミレをアップしたいと思います(*^。^*)

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高尾山デビュー! (とんちゃん)
2017-04-22 07:45:45
おめでとう!!!
デビューの日があいにくで・・・
でも幻想的 霧が立ち込めてなにかの予感を思わせるよう♪
霧に煙る風景っておごそかな感じがします
タコ杉もしっとり濡れていましたね
カヤノキ! 私もこのカヤノキを見たのだと思います。
モミジイチゴがきれいに咲いて!
桜の色々も露と一緒だと一息ついたように見えます
アブラチャン! いいですね
雨でもみんな頑張ってうれしそう♪
返信する
☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます。。。 (こいも)
2017-04-22 09:54:32
とんちゃん
テニス仲間のひとりは家族で高尾山登山が恒例で
毎年お正月にくるそうなんです。
こいもはケーブル乗って来たことはあるのですが
やっとデビューできました。
最初にこの幻想的な景色に逢えるのも
なかなか素敵なことかな…そんなふうに前向きに歩きました^^
みんなとても潤っていい感じですヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v
モミジイチゴがこちらを向いて迎えてくれました^^
これにはとても嬉しくて頑張ろうと思いました。

返信する
高尾山 (かえで☆)
2017-04-22 09:58:11
本当だ~小雨に煙る高尾山でしたか~!
それでも 小さなお子さん連れ家族も見えますし、
カッパ着たり、傘を差したり、傘を持った年配の方も
見えますね~相変わらず訪れる人は多いのでしょうネ。

丁度昨日のニュースで画像が流れていましたね~
高尾山の山頂まで行ける「小型の救急車」が配備されたと。
低山ながら人気のお山では、事故る人も居るようで、
救急車が配備されたら申し分ないですものね。これで
安心ですね。

健脚なこいもちゃん~写真を撮りながら歩き通したんですね。
登山道ってこんな風にフラットでしたっけ~? 
以前●号路を、下から上がったりしましたが・・・もう本山は
大分ご無沙汰しています。 小雨に煙る高尾路モミジイチゴも
キブシの暖簾も、とっても素敵ですよ。明日も楽しみにしています。 
返信する
行ってまいりました^^ (こいも)
2017-04-22 14:33:38
かえでちゃん
なかなかの景色でしょう~~~^^
登山道も色々な坂道ででバリエーションに富んでいます。
こいももこれが●号路かは知りませんが
一歩一歩気をゆるませずに…後の生活に支障の無いよう
楽しまなければと頑張りました(*^。^*)
特に下りは大変でした。。。
でも雨の日なりの美しさもたくさんありますね~
キブシも公園のものとは違い大きな樹でした。
こうして自然の中にいるとと~ってもいい気持~~~
明日のスミレちゃん・・・
ほとんどの名前がおぼつかないままです。
教えて下さいd(^ー゜*)ネッ!
ニュースでやっていましたか~
これも山好きのテニス友さんのお話です。
とっても厳しい山を制覇した方が高尾山で骨折したということです。
仲間が背負って降りてくれたそうですが
「二重事故になってはいけないので救急車の要請をして下さい」
そう言われたそうです。。。
小さな子供から大きな大人まで・・・みんなの人気のお山ですね。
とにかく無事に行って来られました~( ´ー`) にっこり !!


返信する
懐かしいです・・・ (うんうん)
2017-04-23 06:36:51
こいもちゃん
高尾山はもう10年くらいご無沙汰しているので懐かしいです・・・うんうん
裏高尾には結構行っているのですがまた挑戦したくなりましたよ・・・ボソ
返信する

コメントを投稿